東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





いつもの静岡空港からじゃなくて羽田空港から北海道に向いました。たまにはやっぱ刺激になります。さすが!日本を代表する空港!!


今読んでいる本に、地域密着で異業種の企業をM&Aして「コングロマリット化」した方がいいって書いてあったけど、サンロフトの場合は同業のIT系の企業に絞り、地域にはこだわらない方向でM&Aをしている。あと所有株式は100%とか51%とかにもこだわらない。これまではたまたま100%って形になったけど、ベトナムのITベンチャーにも5%くらいだけど出資したりしているし。

で、今後の展開をどうするのか。移動中の機内で本を読みながら考えよう ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 若い会社がど... 【8月24日】こ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。