東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




今日は月に1回の全体ミーティング。事業部横断で集められたグループ毎に
「サンロフトにおける氷山モデル」について議論しました。盛り上がりました。



全体ミーティングの司会進行はやすきー。4月のキックオフミーティングのとき
磯輪社長からご講演いただいた内容を復習し、グループ毎のディスカッションに
入りました。



この議論は6月、7月の全体ミーティングでも継続的に行います。7月は各グループ
に発表してもらいます。全体ミーティングのとき以外でも各グループで集まり
議論してもらうのもアリです。

サンロフト全体の「氷山モデル」について、議論を深めたいと思います。



今日の全体ミーティングでは保険アイマークの村松社長にご来社いただき、
現在サンロフトが実施している確定拠出年金の状況についてご報告いただき
ました。もちろん確定拠出年金の内容は人によって違うけど、ひふみ年金とか、
主なところを説明していただきました。



来月も、今月に続いて全体ミーティングでご講演いただけるとのこと、
村松社長、本当にどうもありがとうございます。

自分としては、社員に 「消費 と 投資 と 投機 の違い」が
わかるようになってほしいです。サンロフトにおける確定拠出年金に関して
言えば、「3階建ての年金の3階の部分」なので、投資的なスタンスで、
この際、経済情勢や運用について、勉強して取り組んでくれれば
いいな、と思っています。こんなにいいアドバイサーに指導していただき
ながら運用できるのはありがたいことですよね ( ´ ▽ ` )ノ 。

今月の全体ミーティングは、そういうことで、自分の話しは10分くらい
しか時間が取れませんでしたが、「イノベーションを起こす」ことに
ついて、社員みんなに伝えました。世の中が激動しているので、
スピードをあげていきます。具体的に何をやるのか、については、
今日は割愛 ( ´ ▽ ` )ノ 。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日本のおもて... 静大の宮崎教... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。