東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




船井総研さんのITビジネス経営研究会。IT企業の社長たちが100人
以上集まっていたと思います。昨日の船井総研さんの経営戦略セミナーが、
全業種の会員企業が一堂に会する年に1度の大イベントで、その翌日は
いつも通り、IT企業が集い、勉強するITビジネス経営研究会です。
今日講演してくれたのは、元Googleのピョートルさん。すっごくいい
お話を聞かせていただきました。

ある業界について経験のない人が、創業者として一見愚かなアイデアを
掲げ、新しい行動パターンを創り出す。そして競争が厳しいその業界に
参入し、業界を変えてしまう。今、そういうことがおきている。



そんな時代の会社経営に大きなヒントをいただきました。ピョートルさん
には、11月24日のIT経営フォーラム2017 in 焼津で登壇していただきます。
地元の皆さん、ぜひ参加申し込みを ( ´ ▽ ` )ノ 。



斉藤さんのお話しも素晴らしく、終わった瞬間に斉藤さんのところに
駆けつけて、「斉藤さん、今のパワポ資料、」と言ったらニコっと笑って
「いいですよ」とおっしゃって、すぐにfacebookメッセージで送って
くれました。ありがとうございます。社員と共有します。

24日、25日と、びっしり船井総研さんのセミナー。勉強になりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 船井総研さん... 秋の気配 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。