東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




カジュアルサタデーの今日、営業統括本部長の尚子さん(左)と総務・経理部長の
大橋さんとミーティングしておりました。全社的な考え方で会社を引っぱっていく
立場ですが、実際 そのように行動してくれていてとてもありがたいです。

時期的に、すでに完全に年末モードに入っておりまして、年が変わればいよいよ
年度末モードになるワケです。多くの会社でそうかもしれませんが、例年、
サンロフトではこの時期が正念場というか、踏ん張りどころになります。

これからの時期、どうすれば社員がさらにやる気をだしてくれるか、明るくこの
時期を乗り越えていけるのか、今期限定の特例施策を考えていました。11月30日
に全社員に発表します。



ネスレさんのカフェバリスタによる美味しいコーヒーをいただきながら会議。
いい知恵がたくさん出てきました。



今日はソフトバンクグループによる「ロボアプリ開発コンテスト・ビジネス活用事例
コンテスト」決勝大会のライブ配信がユーストで行われていましたね。



決勝に進んだ各チームのプレゼン、最初の2チーム目まで見ましたけど、
内容的には素晴らしかったです。あと、プレゼンテーターたちが若い。



これ、結婚式場向けに売れるんじゃないかな、と思いました。

今の若者たちが新しい時代、新しいライフスタイルをどんどん切り開いていって
いることを実感しました。彼らは柔軟で、技術に強いだけじゃなく、むしろ
今の大人たちよりもやさしい考え方をするし、社会性も備えている。

これから創られる新しい社会がとても楽しみ。
サンロフトもそこに参画していかないとね ( ´ ▽ ` )ノ 。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 名古屋でパス... ウィークエン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。