東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




このマンションに引っ越してきていちばん想定外だったのは、「下町の人情が溢れていること」かな。まさかマンションライフをはじめるにあたり、こうやって休日のランチタイムに呼んでいただけるなんて思ってもいなかった。

秋葉原という街は想像以上に便利な街で、交通至便性では都内でも1,2だと思う。こんなにどこに行くのにも便利な街は珍しい。

また秋葉原がここまで変貌を遂げ、話題のスポットになることも、さすがに入居前に「将来の駅前の模型」を見ただけでは想像できなかった。

それらはすべてうれしい「想定外」だけれども、なんと言ったって最初に言った「下町の人情味溢れるマンション」っていうのが一番のサプライズ。すごくうれしい「想定外」。

今日のランチは同じTTT住人のCさん宅で、手料理をいただく。オタクで独り者のTTT住人Sさんと東京では「独り者」の自分がおじゃまして、ランチタイム。「独りで食べるものがないんだったらいつでもいらっしゃい」と言っていただける人情がうれしい。
ほどなく、やはりオタクのNさんがきて、PHPやPEALやJAVAの話題で盛り上がる。Cさんは「95%以上外国語」とぼくらの会話にあきれていたが、それはそれで楽しそう。

ほどなくSさんは帰る。なんと交通博物館に行くのだそうだ。そして、明日も行くことになっているらしい・・・。Sさんは学生時代にかの「鉄道ジャーナル」で記事を書いたこともあるみたいで、筋金入りの鉄道好きなのだ。ほどなくAさんがきて、ランチに合流。Aさんは生粋の技術オタクって感じで、Nさんもいっしょに Web2.0やAjaxの話題で盛り上がる。すごくいいビジネスのヒントをいただいてしまった (^ ^;) 。こういう話題で盛り上がれる人がさり気なく集まるあたり、やはりアキバの特異性なのかな。

でも、ホントに都内でこんなに居心地のいいマンションは珍しいと思うなぁ。Cさん、ご馳走様でした。カレー、おいしかったです。どうもありがとうございます。

そう言えば最近はUさんやKさんに会ってないけど、元気かな。GWはUさんは京都?Kさんはドイツ? いや二人とも居酒屋か? (^ ^;) 。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« だし茶漬けで ... タクシーの車... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (harunosho)
2006-05-01 12:08:52
ブログを拝見していると、28日頃から体調が宜しくないようですね。昨日は無理やりお付き合いいただきありがとうございました。感謝致します。状況を把握せず、楽しんでしまい申し訳ありませんでした。花粉の多さで、体調不良だと思ってました。失礼しました。これに懲りずに、今後とも宜しくお願いします。(BM賞は後日お手元に届くと思います。)
 
 
 
な、なんと (としたか)
2006-05-02 02:26:25
harunoshoさん、コメント どうもありがとうございます。



BM賞ってBMWの車を1台プレゼントしてくれるのですか?そんなに上位に食い込んだつもりはなかったけど、いつもの悪いクセですかね (^ ^;) 。せっかくなのでいただきます。ありがとうございます。



昨日はこちらこそごめんなさい。また体調万全にしておきますので、ぜひよろしくです。楽しみにしてま~す。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。