東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




少し前からiPadを使い始めています。2010年頃だったかな、iPadを徹底敵に使い込んでいた時期があったけど、2015年くらいからかな、ノートパソコンに回帰していて、iPadはあまり使わなくなっていた。
今回、iPadの切り替え時期になり、11インチのiPadProに機種変更してくれたので、この機会にまた使うようにしていたのですが、これが・・・! 使えば使うほど、メチャいいのです。で、この際だったら徹底的に使ってみようと思い、この記事を書いています。
自分はクリエイターではないので、そっち系の機能はあんまりです。では、どんな分野で徹底的に使いこなすのか。

PC以上に携帯性がいいし、起動も速い。
スマホ以上に画面が大きく、ぼくら世代にはキーボードはうれしい。
画面の切り出しや切り出したデータの加工、送付が劇的にラクになっている

という点などを活かして、情報伝達と情報共有のスピードを圧倒的に上げようと思っています。楽しみです ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 御殿場~裾野... 先のことを考... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。