東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。





いい感じですよね。まさに「日本の秋の鉄道風景」って感じでしょ。千葉県のいすみ鉄道か小湊鐵道か、どっちかだと思うけど、好きです、こーゆー写真。

や、ぼくが千葉県まで行っていたワケじゃなくて、次男のトモノリが先日撮影に行って撮ってきた写真です。さすがにうまいですね。自分も行きたいです。

今日は勤労感謝の日で休日 と思いきや、完全週休2日制にした関係で土日は全部休みになったけど、祝日は案外出勤になったりしています。今日もそんな感じで出勤日でした。ただ有休申請が年間5日義務化された関係で、社員は全員有休を年5日は申告しなければなりません。そんなこともあって 有休取得推奨日 となっています。

本当に厚労省ってところはおめでたいと思います。日本の経済力は世界的にみれば徹底的に低下してきているのに、有休取得義務ですからね。そんなの子どもじゃないし、個人に任せればいいと思うけどね。「もっとがんばれ!」なんて言おうものなら一発パワハラだし、なんか他に考えつくことはなかったのかな。なんせ法律ですから、これは遵守しないとまずいワケで。どこまで日本の経済力を下げれば気がすむのかな。

途中からネガティブモードになってしまいすいません。
写真で秋を味わったら読み飛ばしてください( 笑 )。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 衆議院議員の... 2023年4月入社... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。