東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




サンロフトが取り組む幼稚園・保育園向けのビジネス、「パステル関連事業」では
じっくり話し合い、状況を分析・整理し、実施に移すべき事項を明確にする
必要に迫られていました。

2013年ギリギリまで関係者の仕事が混みあっていて、なかなか集まれずに
いたのですが、仕事納め後の今日、会社に集まり話し合うことができました。

写真は教育事業部長の中村雄君と広報・マーケティング室長の鈴木あゆみさん
と自分が話し合っているところ。正味3時間以上、じっくり話しができました。

社外の人たちからは評価が高く、様々な企業の方々からコラボレーションの
申し出をいただけるパステル関連事業ですが、様々な問題を抱えていることが
わかってきました。今の段階でこの話し合いをもって、やっぱりよかったです。

幹部の役割分担を明確にすることができたので、まず今日のところの目的は
達成していますが、それぞれの幹部の実施事項をより細かく整理していく必要
は残っています。来年以降も業務改善を続けます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2013年 サ... 富嶽カントリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。