東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




CS向上員会。1年以上開いてしまいましたが、とても重要な会議と位置付け
ています。久しぶりの開催。今回も元デンソーアイセム社長の堀井さんに
アドバイサーとして参加していただきました。どうもありがとうございます。

堀井さんがデンソーアイセムさんで取り組まれたCS向上のための超緻密な、
勇気ある行動計画を、なんとしてもサンロフトで引き継がせていただき
たい。そういう気持ちで取り組んでいるのですが、行動がそうなっておらず
たいへん恐縮です。申し訳ありません。



今回は、新たに取締役に加わってくださった杉田さんも参加してくださいました。
どうもありがとうございます。一流の方々のアドバイスは本当に貴重です。

社員の皆さんには、もっと突っ込んで、熱い議論になることを希望しています。



午後から、静岡県経済産業部 商工振興課と公益財団法人静岡県産業振興財団が
実施する「令和元年度 創業者成長支援事業」に3年連続でメンター(=アドバイ
サー)として参加しています。

この日はキックオフミーティングで、創業者たちの自己紹介、メンターたちの
自己紹介、吉村正裕さんの「ブランディング戦略とSNS有効活用」という講演会、
講師も交えての懇親会でした。とても有意義で楽しい時間になりました。

創業者の皆さんは、すでにメールを送ってくれたり、facebookで友だち申請が
届いていたり、皆さん、活発です。講師の吉村さんのお話しが素晴らしくて、
さっそくfacebookで友だち申請して、メッセージ交換させていただきました。

自分もまた一人の創業者であり、ベンチャーのつもりなので、単なるアドバイ
サーじゃなくて(そもそもそういう立場じゃない。アドバイスしてもらいたい
くらいの人)、ベンチャーとして、活発に動いていきたいと思います ( ´ ▽ ` )ノ 。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« TECH BEAT に... 長男とタリー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。