東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





会社の近所のパン屋さん、ブロイアさんのイートインでランチタイム中。今日は本当に久しぶりに船井総研の斉藤さん、森本さんが来社してくれ、午前午後、熱のこもったコンサルを実践していただきました。このコロナでZoomベースのコンサルが続いていましたが、いつ以来だろう? 来社いただいてのコンサルになりました。


朝一は社員全員で拝聴する斉藤塾。各部門に分かれて「ビジョン・シェアリング・ワークシート」を仕上げ、発表してもらいました。

自分からは
・各部門のビジョンは素晴らしく、それを達成すれば素晴らしい会社になれる
・テレワーク系の話題が出ていたが、これからは全国にパートナーがいて、一緒に
 仕事をしていく時代になる。場所と時間は自由になっていく
・ビジョンを定めるときは、パートナー、会社、地域社会・・、できるだけ広く
 喜んでもらえるように定めていこう
・誰よりも、まず自分が「必ず実現する」と信じることが大事
ということを伝えました。

やっぱり久しぶりの相対での議論は格別。Zoomはますます活用されるようになるはずだけど、そうなればなるほど、相対で話すことの価値が上がっていくであろうことも実感できました ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« わたせせいぞ... 名残惜しい気... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。