東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





もうすぐ9月ですけど、まだめっちゃ暑いっスよね。清々と旅にでも出たいけど、それもマスク着用ってのが気分を盛り下げますよね。や、もちろん今日もマスク、してましたけど。


写真は用宗。港の目の前のカフェにて。焼津からは車ならスグです。


このブログでは何回か登場しているけど、こじんまりとした港がいい感じで、もちろんとてもくつろげる空間になっています。


軽くリゾート気分も味わえます。こういう空間でワーケーションなんていうのも、これから良さそうです。最近のマイブームは「ワーケーション」。旅好きの自分には理想の働き方になるような気がしています。ただいま、研究中です ( ´ ▽ ` )ノ 。


そういえば今日はこんな冊子を2冊買ってきました。「眺めの良い店 東海版」と「プレミアム るるぶ 絶景自慢の店」。なんかね、やっぱ、旅に出たいんですね。


プレジデントも買いました。もちろん稲盛さんの「ラストメッセージ」というのがとても気になりましたから。稲盛さんの本はずいぶん読んだし、講演も1度聴かせていただいたことがあって、大ファンというか尊敬いたしております。これから読むけど「ラストメッセージ」っていうのが気になるなぁ。


「すごいテレワーク」は昨日読み終えた本。これ、さりげなく買ったけど、すごくよかったです。テレワークをするのにとても参考になる本だけど、そもそもテレワークじゃなくても、参考になることが満載です。アイデア、企画を、よりいいものに、より伝わりやすくするためのヒントが満載。オススメです。

「フードテック革命」は常務の雄君が買ってくれて、昨日「ハイ」って感じで手渡されました。最近、ぼくが浜松のfoodelix関係のことに時間を使っているのを知っているから「ちゃんと勉強しなさいよ」ってことでしょうか (^◇^;) 。いや〜、雄君、ありがとう。勉強して詳しくなりますよ ( ´ ▽ ` )ノ 。

こんな感じで地元ツーリズムと読書で過ごすのも、ま、悪くないか、ということで。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 籔内さん、今... 実践! マイク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。