東京日記
静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動する(秋葉原の居住は2018年12月14日まで)IT企業経営者松田敏孝の日記です。




東名高速道路上り車線の方の日本坂PAには、焼津名物みかんパンが
売っているのでした。こちらのPAには、裏側に入り口があって、そこから
入ってみかんパンが買えるのでした。って、実は自分も初めて知りました。

みかんパンは絶品。自分はほのかにみかんの香りのこのパンが好きです。
オフクロに食べさせてやろうと思って、全部買い占めて(と言っても4つ
ですが)実家に寄りましたが、果たして喜んでくれたのだろうか。
AppleWatchの音楽をイアホンで聴かせてあげたのですが、こちらは完全に
不発で、感想は「聞こえるよ」だけでした。ま、いい。



日本坂PAにある「焼津さかな工房」。この写真はこのブログでも何回も
掲載していると思います。東名を利用して市外のお客様に訪問するとき
などに、こちらに寄ってお土産を買っていくことがあり、そのときに
つい、この写真を撮ってしまうのでした。



いろいろな焼津っぽいお土産が売っています。



健康にもよさそう。



上りの東名高速ご利用の際は、ぜひ日本坂PAをよろしくお願いします。
レストランでは、鉄火丼とかネギトロ丼とか、絶品です ( ´ ▽ ` )ノ 。



父親が眠る林叟院に家族4人でお参りに行っていました。林叟院から
例の日本坂PAの入り口って案外近いので、お参りのあと、寄って
いったのでした。



ウチの息子たちはお墓参りはちゃんと行く習慣があるのでした。



お墓参りに行く前は「一玄」さんで冷たい蕎麦でランチ。こちらに
くるといつも「田毎(たごと)」をお願いします。これ、美味いです。



先日、ヨメさんと次男が 令和版 人生ゲーム を買ってきたので、家族
4人でやってみました。



メッチャ今風でおもしろかったです。

ま、そんな感じでのんびり過ごしました。感謝。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 社員旅行って... 5年ぶりのコー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。