東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。





サンロフトでは初めての本格的なワーケーションを実施しました。8人のメンバーが御殿場の時之栖さんの「山羊の丘」のコテージに集合。議論したり、システム開発したり、また計画的にアクティビティ を入れて、身体を動かしたりして、脳を活性化させつつ、低ストレスで仕事をしています。


日報のnanotyには、続々とうれしい報告が入ってきます。

*************************

普段、身体をめいいっぱい動かすことが少ないので…少しだけ疲れたけど、リフレッシュできました!

お昼ご飯を食べてロッジに移動し、お部屋の中に入ると木のぬくもりが感じられる空間が素敵でした。外観も内観もきれいでどこも映えていて、いつもと違った空間で仕事するのも案外集中できてよいですね!

モニターやホワイトボードも完備されているので、ブレストやミーティングにもよさそうです◎ 途中、ZoomMTがあったのですが、MT相手の方との話のネタにもなりました(^^)

初ワーケーションは、気分転換&やるときは集中!でとても充実した1日でした。たまにはいつもと違う新鮮な空間で仕事するのも楽しい!

*************************

久しぶりに思い切り身体を動かして脳をリフレッシュできた気がします 

*************************
サンロフトではワーケーションは「ワーク」と「コミュニケーション」の連結させた言葉と理解しています。「ワーク」と「バケーション」の連結ではありません。これは、昨年、松江市の皆さんに教えていただきました

目指しているのは

・脳の活性化
・集中力アップ
・効率アップ
・チームワーク
・健康増進
・ストレス低減

などなど。サンロフトでは、テレワーク、その延長線上にあるワーケーションには、かなり真剣に取り組んでいます。多少長期的な視点にたてば、こういうことって大事だと思うのです。また、サンロフトのワーケーションが充実した時間になるように、全面的に協力してくださっている時之栖さんに大感謝。本当にどうもありがとうございます。

自分は今回のツアーには加わっておらず、会社におりました。

いつもの会議室にて。八木さんと打ち合わせしたときの写真。御殿場からの爽やかな風が焼津にも届いたのか、この打ち合わせも充実した時間になりました。楽しかった ( ´ ▽ ` )ノ 。

八木さん、新しいMAのレクチャーをどうもありがとう。計画、うまくような気がするよ。進めましょう!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ウィズコロナ... スイートポテ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。