東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。





西焼津駅前に事務所移転してから、徒歩圏内にいろいろなランチのお店があるのがすごくありがたいことだと思っています。こちら「すずき」さんでもよくお世話になっております。


こんな感じのお寿司ランチ。1,000円で、これにサラダと茶碗蒸しと食後にはコーヒーもつくのです。うれしいですよね。いつもありがとうございます。

今日のランチミーティングは上の写真のとおり、あゆみさんと一緒でした。いつだったかな、Zoom版セミナーで20分くらい「サンロフトの働き方改革」的なことを話さなければいけなくて、そのあとQA対応もあるみたいなのです。正直その分野は苦手なので、あゆみさんに相談していたのでした。パワポも作ってもらわないといけないし。

サンロフトの働き方改革対応や女性活躍企業として評価していただけるのは本当にありがたいけど、そこは大橋さんやあゆみさんに任せてきたし、若く聡明な社労士の森崎先生の応援もあり、まったく安心しているのでした。しいて言えば、

・適材適所を心かげる
・社員にはやめてほしくないので、一人ひとりとよく話し合い、
 会社としてできる限り最善の就労環境・制度を作っていく
・上記のプロセスにおいて、自分はあまり口を挟まない。信頼して
 いる人たちに任せる

くらいが、自分がやってきたことだけど、でも、これだと5分もたないですよね。

で、いろいろとレクチャーしてもらっていたのでした ( ´ ▽ ` )ノ 。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 目標管理面接... 成功体験の共... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。