東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




さかなセンターで「ガス展」をやってるって言うんでヨメと出かけてきた。さかなセンターには観光バスもずいぶんきていたし、賑わってましたね。ありがたいことです。ちょうどランチタイムだったので、まぐろのづけ丼を食べてきた。「昨日の夜もにじいろで刺身食ってたんじゃないの」とか言われそうですが(← Facebookの投稿参照)、魚大好きの自分にはいたって普通のこと。今日はちょっとファーストフードっぽい雰囲気で、味わいもまた違うというものです (^_^;) 。



これは「大たこ焼き」という食べ物。たこ焼きというよりどちらかと言えばお好み焼きに近いかも。こういう和製ファーストフードともいうべき食べ物たち、最近は町おこしブームと結びついて全国に生まれていますね。「B級グルメ」って言葉も完全に市民権を得た感じです。

本当は旧岡部町の玉露の里でやっているミュージックフェスティバルにも行きたかったけど、諸事情もあり割愛。

夜からはSASAYAさんでJAZZ LIVEのイベントがあります。こちらも楽しみ。秋はイベントラッシュです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ゴルフは難し... SASAYA... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。