東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




iPadを使い出して8ヶ月。もう完全に「iPadをもつ以前」の自分は思い出せなくなっている。今のビジネスマンなら、携帯電話をもっていなかった頃の仕事のやり方って、もう考えられないと思うんだけど、それと同じ状態。

26日の夜にみたアプリもすごかったけど、今日みたアプリもすごい。
これらのアプリはまだ発表前で、これからこういう素晴らしいアプリが、iPhone、iPadという、やはり素晴らしいディバイスを得て、ぼくらの生活や仕事のやり方を一変させていくのだろう。これからの感動を思うとワクワクが止まらない。

iPhone、iPadでなくてもいいです。もちろんAndroid端末でもOK。
ビジネスマンだったら、はやくそういったディバイスを使いこなし、クラウドに向けてスタートするべき。
便利さを押し売りする気はさらさらなくて、せっかくこの変革の時代に生きているのに、そのことを気にもしないで、そのテクノロジーのすごさに感動もしないで 通り過ぎてしまうのはあまりにもおしいと思うのだ。

効率が上がるとか、競争力がアップするとか、そんなのはあたり前過ぎる話しで、この感動を味わってほしい。そのことが意欲をかき立てるし、新しい活力につながっていく。多くのビジネスマンがこの進化を目の当たりにして、感動し、ワクワク状態で仕事をすれば 今の不況など吹っ飛んでしまうはずだ。

日々、こうした感動と共に仕事ができていることに感謝。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PDF情報の... 第1回 保育パ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。