東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




これで3度目の参加になります。「ふるさと納税 いざいけ会」!
焼津のふるさと納税出品者のキックオフ集会です。これから「ふるさと
納税繁忙期」が始まりますからね。産官一体となってがんばろ~って
盛り上げていくのです ( ´ ▽ ` )ノ 。中野市長さんが自ら駆けつけて
応援してくれるのは本当にありがたいですよね。



開会の挨拶は焼津市の水産部次長兼ふるさと納税課長の鈴木さんでした。
引き締まっていてカッコよかったです。



今年は会食だけじゃなくて「次世代へ継承させる、小さな会社の勝てる
ブランドづくり」という演題の講演もありました。講師は野田千絵さん。
これ、勉強になりました。



サンロフトはIT企業ですから出品者ではありませんが、ふるさと納税システム
を担当させていただいているので、毎年参加しています。なにより、
産官共に超前向きな人たちばかりですから、楽しいんですよね ( ´ ▽ ` )ノ 。



たくさんの方々とお話しし、情報共有させていただきました。貴重な時間でした。



今の時代、地方都市では、とにかく産官学金連携して、一体となって盛り上げて
いくことが重要になっています。サンロフトもその中に参画していきたいと
思っています。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ありがとう、... 雨にも負けず... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。