東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




以前、こんな記事を書いたことがあります。→ この記事

その記事にも書いたとおり、特定分野での日本一を目指すコミュニティーサイトの制作が11か月前に始まり、無事オープンしたのは7か月前。その7か月の間にサイトは順調に成長し、そしてあまり知られていないけど、特定の分野では日本一のコミュニティーサイトになっている(はず)。特定の分野ですから日本一といってもまだまだ小さなコミュニティーサイトです。だけど社会性もあるし新規性もあるので、このサイトはこれからも順調に成長していくと思います。

そして今日待望の第2弾のサイト増設が決まりました。今度はこのサイトにビジネスモデルを組み込みます。新設オープンは来年3月の予定だけど、その後は「サイトの成長が収益を生んでくれる」ようになるはず。ここまで長い道のりだったけど、たどりつけてよかった。来年3月にはきっとスタートラインにたてます。そしたらがんばらないと。もちろん制作もがんばらないと。

ということで、今日も東京メトロ丸の内線に乗って中野新橋まできていました。上の写真は駅前。中野界隈にはよくある感じのきさくな住宅街だけど、忘れらない街になりそうです。



午後からは東京ミッドタウンのY社で打ち合わせをしておりました。H君と一緒でした。L社のYさんも一緒です。有意義な打ち合わせになりました。こちらも楽しみです。



しばらくご無沙汰だったけど、またミッドタウンに来ることも多くなりそう。年末とか、きれいなんだよね。今から楽しみ♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 「正しい形」... 気力をだして... »
 
コメント
 
 
 
新幹線で鹿児島や青森に (田辺義明)
2010-10-17 11:06:43
新幹線で鹿児島や青森に行ける時代になったのですね。以下は新「さくら」(動画あり)です。

http://www.asahi.com/national/update/1016/SEB201010160027.html?ref=rss

むかし夜行列車に揺られて半ボケの頭で、青函連絡船に乗り継いだのも思い出します。
高松へは学会出席で宇高連絡船に乗りましたが、その時の教授はみな鬼籍に入ってしまいました。
 
 
 
時代は変わる (としたか)
2010-10-17 18:13:01
田辺先輩

時代は変わっていきますね。「さくら」は佐賀まで、「はやぶさ」は熊本まで乗車した経験があります。あと高校の修学旅行のとき「ゆうづる」で青森まで。青函連絡船で函館に上陸したときの感動は忘れられません。

寝台車は「カシオペア」が人気があるように、また形を変えて復活して復活してくると思うのです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。