東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




会社の近所のコメダ珈琲で、リラックスしておりました。
実は、今日は、サンロフトの株主総会&取締役会でした。

はっきり言って準備の時間がぜんぜん取れなくて、関係者の皆さん、よく
がんばって、この状況で資料を作ってくれました。ま、自分もそうだけど。

ということは、今日はかなり睡眠時間が少なったことは、なんとなく
想像がつくと思うのですが、株主総会&取締役会の開会中は気がはってる
から、まだシャンとしているんだけど、終わったあと。。

怒涛の疲れが襲ってきました。

で、その後の尚子さんとの打ち合わせは、「コメダに行ってやろう」と提案し、



今年の初かき氷をゲット ( ´ ▽ ` )ノ 。リラックスしながら打ち合わせが
できてホント、よかったです。


株主総会。

自分は「会社は社員(自分も含む)のもの」と考えているところが
あって、株主や経営者としての立場で、自分の要求を押し通すような
ことはやりません。ただ、この考え方は、多くの人から「甘い」と
言われそうです。

話しはちょっと外れますが、今日のニュースで、「東芝に買収された
アメリカの原発会社WH(ウェスティングハウス)が、1兆円の損失を
出していながら、経営者は、直前まで21億円の報酬を得ていた」こと
が報じられました。狂ってるとしかいいようがありません。

自分は誠実に、「社員ファースト」でものごとを考えるようにつとめ
ますので、社員の皆さんは安心して仕事に打ち込んでほしいです。

いい雰囲気で株主総会も取締役会も、できていたと思います。
参加してくれた皆さん、運営してくれた社員に感謝。

会社としての骨格ができてきている感じがします。
どこからみてもきっちりしている、立派な会社を作りあげ
ましょう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 親友たちとの... 羽田から福岡... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。