東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。





3日間の留学生向けインターンシップが本日無事に終わりました!上の写真、右から王さん(中国)、フォンさん(ベトナム)、イシャーラ君(スリランカ 留学生)、クリスティンさん(インドネシア 留学生)、あゆみさん(日本)、松田(日本)そして画面の中の八木さん(日本)と野中さん(日本)。なんと5つの国籍の人たちが並んでいます。こういうこともサンロフト初の出来事だと思います。



これまでの2日間はZoomだったけど、最終日の今日は、2人の留学生が来社してくれました。サンロフトのオフィスを紹介したり、社員の仕事を見学するジョブシャドウを体験したりしました!「サンロフトの働く環境が素敵」や「スタッフがとても親切」などとてもうれしい言葉がきけました!



別館「やまぶき」にはS’PLANTのメンバーが集結しています。掘りごたつの和風オフィス空間はとても印象に残ったようです。



午後は留学生2人に自社サービスの社内日報型SNS「nanoty」について調査・発表をしてもらいました! クリスティンさんの発表は英語。それに対する馬場さんの質問も英語。カッコよかったです。みんなで「国際事業部を創るんだ!」と盛り上がりました。



3日間は短かったですが、日本の職場の文化や日本語でのコミュニケーションを感じていただけて、よかったです。サンロフトの社員も国際的な目線やアイデアを聞くチャンスができて貴重な体験になりました。これからの2人の活躍を期待しています。ありがとうございました ( ´ ▽ ` )ノ 。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« プロフィール... 久しぶり、ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。