東京日記
「テクノロジーを親しみやすく」を掲げ、静岡県焼津市と東京秋葉原を拠点に活動するIT企業経営者松田敏孝の日記です。





株式会社エストリンクスの代表取締役社長で上級ウェブ解析士の安藤さんが来社してくれました。SNSマーケティングやコンテンツマーケティング分野では、すでに県下トップ企業と言ってもいいかも。期待のベンチャー企業です。で、なんで来社してくれたかというと。。。ズバリ!

一緒に何かやりましょう!!

マーケティングが強いエストリンクスさんと、どちらかというと、まだ制作系が強みのサンロフトとは確かに相性がいいかも \(^o^)/ 。ということで、サンロフトのWeb事業を牽引する允哉と永井君にも同席してもらって、楽しく打ち合わせ。はい、もちろんコラボレーションを進めます。楽しみだなぁ〜。

そういうことは企業秘密だから言っちゃダメなんじゃないの?って思うかもしれませんが、ま、上記くらいは秘密のウチに入りません。

実は安藤さんが来てくれることになったとき、自分には、一緒にやりたい「あること」が浮かんでいた。そこ。それがなんなのか?というのは今日はまだ秘密。ま、こちらもそのうちオープンにするけど ( ´ ▽ ` )ノ 。

この件、永井君が微妙に察知していたみたいで、事前にその関係の情報を安藤さんに送っていたらしい。「社長から、そういう話がでるかもよ〜」ってことで。みんな、鋭いなぁ。

若い衆はとにかく話が早いし、理解が早いし、うれしい限り。好きだなぁ、このスピード感とリズム感。ということで、コラボレーション、進めさせていただきます。

これからの時代は「オープンイノベーション」。会社と会社の強みを持ち寄り、これまでの営業や仕事のやり方をガラッと変えて、劇的に効率アップさせていく時代です。

安藤さん、今日はどうもありがとうございました。これから、ますます、どうぞよろしくお願いしますね〜 ( ´ ▽ ` )ノ 。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 地域に必要な... ボン・コラー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。