東京日記
静岡県焼津市、藤枝市、北海道の札幌市にあるIT企業グループの経営者 松田敏孝の日記です。




今日は第3回みぎわや寄席。ぼくら夫婦は2回目の参加です。
今回もおもろかったぁ~。



上方落語の重鎮、月亭文都さんが大いに笑かしてくれました ( ´ ▽ ` )ノ 。
1部では自己紹介から入って、落語の聞き方、そして動物園の話。
オリの中でトラがウロウロしている様子の表現が絶品。
自己紹介も、落語の聞き方説明も、すでに落語と同じくらいおもしろい。
や、ホント、勉強になります。



休憩時間。こんな感じで大勢の皆さんが参加されていました。
2部では、お伊勢参りの道中で旅人をきつねが旅人をばかす話ですが、
これが季節柄(もう暑いから)ちょっと怪談じみたところがあって絶品。
や、ホントにおもしろかったです。



汀家さんのおいしいランチをいただいて



おしゃれにコーヒーもいただいてから落語を聞きました。
ホントに、おいしいものを食べて、大いに笑って、なんて幸せな
ひと時なんでしょう。これ、健康にも絶対いいと思います。



知り合いの方もたくさんいらしていたり、初対面の方と談笑したり、
会話って楽しいですよね。素敵な時間になりました。



企画・プロデュースは汀家の清水健太郎(どこかで聞いたことがある?)さん。
今回も楽しかったです。どうもありがとうございます。

ホントはオフクロもいっしょにいく予定だったけど、



実は甲賀病院にリハビリ入院中になってしまいまして、今回は参加できなく
なってしまいました。ま、また次回、楽しみにしていてください。
イケメンのトレーナーさんと楽しくやってるみたいだから、心配はなさそう
だね ( ´ ▽ ` )ノ 。



東京出張のとき以外は基本、カオを出すようにしているのでした。
以外にも、オフクロには、世界経済の話しがウケるので、自分も知識と
トーク術を鍛えて、もっと笑かしてやろうと思います ( ´ ▽ ` )ノ 。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 初夏の東京出... 労務分野で目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。