New F'Track

★このブログは、私の長年の夢を叶える過程を記録してきましたが、
2007年5月末に思いを実現する事ができました。

素晴らしい プレゼント

2010年05月18日 23時46分02秒 | 気を惹くサイト
https://sites.google.com/site/lgbtoytrain/home

まずは、このURLをクリックしてみてください。
世の中には、こんな素晴らしい感性の持ち主が存在すると言う事が解るはずです。

このNew F'Track Blogに度々貴重なコメントをお寄せくださるUnknownさんから、こんな素晴らしいプレゼントをいただきました。しかもまだこのURLを誰もご存じないそうです。
常日頃、其の高い知識と、体制を見極める目に感服していましたが、さすがに其の感性と工作力には舌を巻いてしまいました。
私だって、こんな依頼が舞い込んできたらハッスルしてしまうだろうと思いながら、自分にはそのような工作力のない事に気づかされてしまいました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-19 10:38:04
プレゼントをいただいたのはこちらの方です。
お褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
お恥ずかしいかぎりです、おまけに紹介までしていただいて、ありがとうございます。

返信する
ちょっとした驚きでした。 (F'Track)
2010-05-19 12:46:29
Unknownさんが、電気の知識ばかりでなく あのような素晴らしい感性の持ち主であった事は 私にとって驚きです。私が勝手に作ってしまったUnknownさんのイメージが少し変化してしまいました。勿論素晴らしい方にです。

ご紹介のサイトの製作記事が次々にアップされる予定とか。とても楽しみにしています。
返信する
大変参考になる資料です。 (花咲爺さん)
2010-05-19 15:08:18
F'Trackさん 今日は
今回ご紹介のあった UnknownさんのURL、私も拝見させて頂きました。私も、Unknownさんの優れた感性と、玄人はだしの工作力に感動させられました。
またこのタイミングに、この製作記を紹介頂いた事に感謝しています。何故かと言いますと・・・

実は私は、とある機関車を自作したいが為に、心臓部を提供してくれるドナーを探していましたが、半月ほど前、外国のオークションで見付け落札しました。現在そのドナーはロスの物流センターまで届いており、あと1週間もすると手元に届く事になっているからです。

ドナーが到着して健康診断の結果、手術に耐える体力が確認されれば、ボツボツと移植手術に取り掛かる予定です。
私は心臓部だけをドナーから頂き、上物は全て新規に作ろうとしています。
ただ私の作ろうとしている物は、 Unknownさんのように立派なものではなく、ましてや人前に出せるようなものを考えているわけではありません。

この場をお借りして Unknownさんへ
金になる才能と腕に敬意を表します。製作過程の写真や記事も含め、くまなく拝見させていただきました。私が作ろうとしている物は、こんな立派なものではありませんが、是非参考にさせて頂きたいと思っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-19 17:19:39
この場をお借りして

花咲爺さんへ
才能などありませんで、その証拠にひどい貧乏ですw
とある機関車を自作をなさるとの事、楽しみにしています、わたしでお手伝いできることは何なりとお尋ねください、微力ですが応援いたします。

お褒めのお言葉ありがとうございました。
返信する
気になります (F'Track)
2010-05-19 21:02:28
花咲爺さん、とある機関車とはまさか先日のLGB 99 6001-4(#26801)ではないですよね。ドナーはSLなのでしょうか。非常に気にかかるところです。

オンデコのピューゲルの製作でも、もっと以前の色々な製作物を見ても 其の器用さは十分に解っているつもりなので どのような物が生まれてくるか楽しみです。と言うか気になって仕方がありません。皆さんは頭と手を常に動かしていらっしゃるのですね。
私は最近 すっかり固まってしまったようで。
返信する
気を持たせる気はありません。 (花咲爺さん)
2010-05-19 21:43:11
とある機関車とは、なんと気を持たせる言い方で、すみませんでした。ましてや99 6001-4なんてとんでもないことです。
今考えているのは簡単な箱物を載せて、天井にビューケルかパンタグラフを載せた電気機関車です。広島の街を走る路面電車か、三井三池の20t2号機のいずれかを作ってみたいなと思っています。こんな事を事前予告すると、なんだかやり辛くなってきました。
返信する
Re: 気を持たせる気はありません。 (F'Track)
2010-05-20 20:33:59
花咲爺さん、そうでしたか。Gゲージで日本型は希少価値が高いです。又いくらかマンガチックにデフォルメするのでしょうか。
確かオンデコのパンタグラフは 一つ余っていましたね。
返信する
ついに完結 (F'Track)
2010-05-24 02:12:45
Unknownさん、Sushi Trainの解説記事はついに完結したようですね。

製作過程の一つ一つを見ては ため息をついていました。趣味なのでから、人それぞれで良いのでしょうが、どうして私のアバウトさとは全然違うのだろう。

ご紹介下さったサイトに一つだけ注文を付けさせて頂けるとしたら、コメント欄かUnknownさんのメールアドレスかどちらかが欲しかったです。余計な事を言ってすみませんでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-24 08:48:40
Fさんへ

>コメント欄かUnknownさんのメールアドレスかどちらかが欲しかったです。


はいメールアドレスを追加いたします。
それとまだ 製作記事は完全には終わっていません
もう少し追加するつもりです。
サボっていてすいません!

googleサイトのコメント欄に制約が有り、一般の方がコメント出来ないので、すいませんがコメントを私が 皆様の変わりに、貼り付けます、どのページのコメントかお知らせくだされはそこにそのままコピペいたします。
返信する
早々 (F'Track)
2010-05-24 10:03:48
Unknownさん、早速「連絡先 コメントについて」の項目を見つけてしまいましたので、書き込みさせていただきました。

もしお答えいただける範囲の事柄がありましたら 宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿