New F'Track

★このブログは、私の長年の夢を叶える過程を記録してきましたが、
2007年5月末に思いを実現する事ができました。

2013年12月19日 00時07分17秒 以来2年約4か月ぶりの投稿となりました

2015年04月26日 14時14分14秒 | つぶやき

その記念すべき記事は、2011年04月27日 02時00分20秒 / 夢の実現 と言うスレッドで、私が初めて仕事で渡米した時の思い出を綴ったものでした。シカゴのユニオンステーション地下ホームで出会ったBNのE7です。そして今回登初登場するのがJR型のDF50のNゲージです。なぜDF50なのか、今から50数年前に製作を手掛けた車種だからで、当時製作したものもNゲージでした。わずか2mの直線を往復させていただけでしたが 当時のすさんだ心を取り戻してくれた一品となりました。今回の写真はもちろん当時の物ではなく、私の机の前の棚に置いてあったトミックス製の車両です。現在はほとんどがアメリカ型のしかも1950年代に活躍した車両ばかりですが、以前JR型のコレクションを整理をした時なぜかこれが残りました。

人が昔を懐かしむ時は、身の回りのすべての事柄が平穏に過ぎて行く時と、一方現実の自分の置かれた立場に気が付いて心が揺らぐ時に思い起こすものです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿