New F'Track

★このブログは、私の長年の夢を叶える過程を記録してきましたが、
2007年5月末に思いを実現する事ができました。

どうしても解らないのです。

2008年12月13日 18時29分54秒 | その他

最初の画像が、今回煙を表現した物です。
次に示す物が、現在FTPにアップされているのですが、それとサイズ、解像度はまったく同じです。ただデータサイズは煙の分 多少多くはなっているのですが、同じソースから作ったのにどうして煙を表現するとFTPにアップできないのでしょう。

こちらが、FTPに何の問題もなくアップできた画像です。サイズのせいかとも思い解像度を下げて試みたのでしたがやはりだめでした。大体今回よりかなり大きなサイズの物も何の問題もなくアップできていました。このような経験をしたのは初めてでした。

ファイル名の書き方を疑ったり、まったく同じ原画から煙を書き加えてみたのですが、まるで煙に巻かれた感があります。

FTP送信ソフトも3種類試したが送信は実現できませんでした。もっともFTPサイトには、このファイル名は届いているのですが、データ量が0バイトとと なっていました。送ったファイルはGIF89a形式で作った透過gifを組み立てています。バイナリーデータの何かの制限に引っかかっているようなのですが。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ftpサイトの… (SDTM)
2008-12-13 22:10:14
★ 問題では、、

  SDTMのHPに置いてみましたけど。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sdate/zatsu/cacbb.gif

煙はみえるでしょ。
返信する
勝手にソースを (SDTM)
2008-12-13 22:52:32
★ 吸い上げて見ましたよ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sdate/rail/ftrack/ftrack.html
返信する
私は「ファイル形式」がトンと駄目 (花咲Gさん)
2008-12-14 00:27:28
F'Trackさんのお悩みや、SDTMさんとの会話の内容が、今の私には何の事だか判りませんが、そのうち勉強して理解できるようになりたいと思います。

何はともあれ、話題の中心に我が家の「クラウス」が関わっているのは嬉しい事です。
返信する
Re: 勝手にソースを (F'Track)
2008-12-14 12:52:16
SDTMさん、検証を試みてくださりありがとうございます。

私の所でも別のサイトにアップする事は可能でした。

http://www.geocities.jp/yaya_ftrack/_____Contents/litre_section/Mini_Trial_21.html

上のURLの場所に置く事はできたのですが、やはりどのように挑戦しても本来の場所にはアップできませんでした。

こうなるとプロバイダー側の問題と言う事になりそうです。


花咲Gさん、お騒がせしていますが、このコメントの上に挙げたURLを見に行くと煙を吐いたクラウスを見れるようにしました。
返信する
アップロードが出来ない理由がわかりました。 (F'Track)
2008-12-14 13:28:38
まったくお粗末な理由でした。
調べた所、私のHP容量100Mを使い切っていたのです。

今後掲載ファイルを整理して、スリム化していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿