New F'Track

★このブログは、私の長年の夢を叶える過程を記録してきましたが、
2007年5月末に思いを実現する事ができました。

置き忘れられた思い出

2009年08月30日 02時39分05秒 | 夢の実現

このような記録が残っていた事を、トンと忘れていました。
マイナーな好みとあえて避けていたのかもしれません。実は去るブログでとても好感の持てる V&T RRのReno オリジナルモデルの写真を見てしまいました。40年にわたって手元に保管されていたそうで、その写真を何度も見返している内に、今回の記録が残っていた事を思い出したのです。

確かサザンパシフィックの開拓当時の様子だったでしょうか。
サクラメント博物館のウエッブページを見返せば 正しい答えが載っているはずです。

実はこの僅かな記録に、結構それなりの思い出が残っています。私が 遠い子供の頃手にした、初めてのブラスモデルを苦労して組み立てた事を思い出してしまいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (gallopinggoose)
2009-09-24 18:45:31
こんばんは。
4-4-0はマイナーではなくて、結構好きな方多いようです。
でも、訪れる方たちのことを気遣った内容を心がけていらっしゃることがとてもすばらしいことだと思いました。
やっているつもりでも、なかなかできていることではありません。

いい写真ですね。実物を使ったジオラマ・・・ですね。こんな博物館に行ってみたいです。
新しい交通博物館はまだ行っておりませんが、昔の神田の博物館にしても、なぜか違和感を感じてしまっています。何か拒絶されているような感じなのです。
返信する
置き忘れられた思い出、と置き忘れられた記事 (F'Track)
2009-09-24 23:45:43
「置き忘れられた記事」
本当は決してこの記事の事を忘れていたわけではありません。一月近く、このブログの事をほっぽり投げていたと思われてるかも知れませんが 決してその様な事は無く、でも本当に書けなくなってしまっていたのでした。

いつも新しい記事を追加する時は、心にひらめく物を求めていました。単なる惰性で続けたくなかったのです。
gallopinggooseさん、本当にコメントありがとうございました。とても嬉しかったです。あなた様の強い生き方は、私にとって 心よりの励みになっています。どうかどうか、一日も早く本物の健康を取り戻してください。強靭な精神をお持ちなのだから、取り戻す事も、決して遠い先の話ではないように思えてなりません。
返信する

コメントを投稿