New F'Track

★このブログは、私の長年の夢を叶える過程を記録してきましたが、
2007年5月末に思いを実現する事ができました。

ロアリングキャンプのShay

2013年02月16日 23時41分27秒 | 夢の実現

今回は西海岸カリフォルニア州のロアリングキャンプで活躍していたShayで、こちらは大分派手に化粧をしていました。

このユニバーサルジョイントとべベルギアの動きはなんとも魅力的でした。例え保存鉄道であろうと動態で見ることができたのはとても貴重な出来事だったと思っています。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに実物は迫力が有るでしょうね。 (花咲爺さん)
2013-02-17 13:42:06
確かにこの駆動装置が音を立てて回転する様は、豪快でど迫力が有るでしょうね。それにしても良い旅をされましたね。
返信する
Re: 確かに実物は迫力が有るでしょうね。 (F'Track)
2013-02-17 15:15:53
もうすぐ花咲爺さんの所でもユニバーサルジョイントとべベルギアのとても魅力的な動きが目の当たりにできると思います。あと少しの辛抱。

今更になってなのですが、一つ大切な事を伝え忘れていました。そちらのレイアウトにShayが入線した時考えておかなければならない事がありました。その車体はけっこう長いので車両限界を見直さなければならないはずです。但しR1の曲線を通過させる事自体はそれほど大きな問題は無いはずで、少なくとも私の所のロフトレイアウト最内周R1ばかりで構成された線路を何の問題も無く通過してくれました。もちろんR1のS字カーブだって難なくこなしてくれました。
返信する
問題になるとしたらシェルターかも・・・ (花咲爺さん)
2013-02-17 19:58:36
問題提起有難うございました。問題になるとしたらシェルターの出口かも知れません。入線したらその目で確認する事にします。有難うございました。

返信する

コメントを投稿