New F'Track

★このブログは、私の長年の夢を叶える過程を記録してきましたが、
2007年5月末に思いを実現する事ができました。

心をそそられて

2010年03月13日 20時09分16秒 | その他

海外に部品を注文したついでに、こんな物まで買ってしまいました。送料がもったいなかったからです。当時私はGゲージの室内レイアウトを作っていましたから、建物の一つも自作しようと意気込んでいたのでしょう。今はそのパーツだけが寂しげに引き出しの奥に眠っていました。

次のカプラーはLGB純正のナックルカプラーで、我家のレイアウトの標準仕様です。
本来付いていたカプラーではあまりにおもちゃっぽかったのでこれを採用したのですが、機能的にはおなじみのオリジナルカプラーの方が上なのかもしれません。今更これを変えるべくも無くなく、手元に無くなるごとに注文を追加していました。

この所 順調に一日おきの投稿が続いています。何時まで持ちこたえる事ができるでしょうか?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も心をそそわれています (花咲爺さん)
2010-03-13 23:05:30
写真の1枚目、2枚目は窓枠ですね!? 
私は100円のまな板で駅舎を造り始め、窓枠も全て自作使用としたものですから途中で力尽きました。こんないい物があったらな~アと、再度心をそそわれます。

LGBにも純正のナックルカプラーがあるのですね。
クラウスクラスだとオリジナルカプラーがお似合いだと思っていますが、例の99 6001クラス以上になると、やっぱりナックルカプラーがいいだろうと私も思います。

それにしても、次から次えとよく出てくるものですね。あまり私の心をそそわないでください。(笑)

返信する
誤字訂正します(変換ミス) (花咲爺さん)
2010-03-13 23:12:02
先程のコメントに「全て自作しようと・・・」と書いたつもりが、「全て自作使用と・・・」になっていました。何時もの事ながらお恥ずかしい。
返信する
Re: 私も心をそそわれています (F'Track)
2010-03-14 18:17:32
花咲爺さん,以前お作りになていたストラクチャー知っています。その後どのようになったのか気をもんでいました。
いつかは必ず完成の姿が見れますよう、期待しています。

ナックルカプラーはヨーロッパ型にはあまり馴染みが無いですね。当時確か鎖で繋いでいたと思いますが、現状はどのようにしているのでしょう。クラウスにはやはりLGBオリジナルカプラーが似合うと思います。
返信する

コメントを投稿