内緒の関係

ずっと一緒に…そこには大きな壁がある

1/30 妻との面会日

2018-10-01 11:17:49 | 日記
今日はまぁ君夫婦が今年初めて会った。
私は所用があったので、行きはタクシーで待ち合わせ場所まで向かってもらったのだが、それまでには下準備が必要な訳で…
前日にその現場まで行き、ここでタクシーを下ろしてもらい、お店まではこう行くんだよ!ってな事を覚えさせなくてはならない。(まだまだそんな脳ミソなんです)

3回シュミレーションして、本人も「たぶん大丈夫!」と…
あとは何とかしてもらいましょう。

今回の場所は、お互いの自宅から遠い場所。
なぜそこを妻が指定したのかわかりませんが、行った事のない所へひとりで行くのは大変なんですよ💢と妻に言ってやりたい😤

1時間半位で終わると思う。と言うので、その時間に合わせて迎えに行った。
もちろん駐車場で待機
結局2時間近く経ってから📩着信。

何で妻と会うのに私が迎えに行かなきゃならないの?って思いつつも、平静を装い迎えに行ったのです。本心は何を話したのか超聞きたかったけど、敢えてこちらからは聞かないでおこう。きっとまぁ君から話してくれるだろうと思ってたから…

家までの道のり 約20分。
何も話して来ないで助手席で生アクビばかりしてる。
「内容の濃い話をして疲れちゃった?」と聞いてみたら
「それが、そうでもなかったんだ」と言う。

あれ?いつだかまぁ君言ってたけど
「今度妻と会う時には離婚の最終確認と慰謝料の配分について話すから」って言ってたのに、そういう話にはならなかったのかな?

別に他人の夫婦の話だからタカには口出し出来ない事なんけどー😜
(この時は家に着いて落ち着いたら、どうなったのか話してくれるんだろうと思っていたので大して気にもしてなかった)

午前中にリハビリがあって、その後に妻と会って、夜は仕事仲間との食事会。
今日は盛り沢山なスケジュール(何で同じ日に詰め込むのか理解出来ないけど、妻にスケジュール変更をお願い出来ない情けないオトコだからね!ヘロヘロになっても仕方ないんじゃない?)
妻との面会後一番大事な案件が残っていたので、お昼寝を促し、タカがあっという間に爆睡しちゃったというありがちなパターン😅

結局まぁ君は出発まで何も話してくれず、帰って来てからなのね?と思っていたのに、結局この日は何事もなく終了

何が聞きたい。って事でもないけど、そういう話って共有するものなんじゃないのかな?と思ってたから。

そちらが離婚してこちらは離婚しない?
その逆?
そして私達の進む方向は一緒なの?

そういう話はして来ないし、聞いてもウヤムヤにする。
私はあなたの何なの?
家政婦?
それともやっぱり都合の良い女なのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お久しぶりです… | トップ | 今年も来ました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事