有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

今頃だった?

2019年02月14日 | 施設の花・作物

玄関前のイチゴ。

若干色づいてますが・・・。

路地モノも今頃でしたっけ?ハウスのイチゴはイチゴ狩りで始まってますが、路地モノはも少し遅かった様な・・・。気のせいですかね??

しかし、これはきっと誰かが狙っているはず。

1、鳥 2、職員 3、利用者 4、植えた職員 5、私 6、その他

が考えられます。注意深く観察&チェックしておきます。

で、

昨日、これからに備えようと、約10名分の契約書~ケース記録に至るまでのファイルを準備しました。そんで、昨日2件目のケース引き継ぎで、伺いました。。。

そんで、今後の話を聞いたら、2ケースで大丈夫らしいです。・・・・肩すかし・・・・。気合入れて準備してたんですけどね・・。

管理者さんが、減算(ケアマネ一人辺りの件数制限を越えた場合)になっても自身でされるそうです。私も介護保険始まった2000年は、100件近く持ってましたが、ケアマネの少ない・法律も確定してない時期のバタバタ時代じゃなく、整備されつつある今で、35件と整備されたのですから、大丈夫なんでしょうかね。若干心配。

さて、今日はバレンタイン。会社の職員さんから義理チョコを頂きました。有難うございます。去年、こういったお金を募金の回そうと思ってましたが、忘れてしまいました・・。ごめんなさい。来年こそは、つもり募金にします。

そいて、池江選手みたいに自身も戦いながら自身の周りや病気の方々にも気遣い出来る環境が作れるようにしていけたらと思います。

では・・・。仕事します。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨じゃ。 | トップ | 堂々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設の花・作物」カテゴリの最新記事