踊る花子

毎日楽しく元気に生きるをモットーに!!!

麻雀旅行

2016-10-12 19:05:31 | Weblog

9月30日~10月1日と1泊2日の麻雀旅行・・箕面観光ホテルへ30日の午後3時にチェックインしてから翌日午後3時までの24時間・・

食事の時間と寝る時間以外はずーと麻雀をしていました。観光することもなく本当に麻雀だけの旅行でした。ホテルは山の中腹にありが眼下に阪神の街並みが綺麗に見ることが出来ます。・・・他にも一組の麻雀組がいました。

お陰様で今回の旅行は少し勝ちました。チョンボもして8000点の支払いもしました。孫ちゃんに頼まれた紅葉の天ぷらを土産に買って帰りました。期待していたポケモンは現れませんでした。

10月4日は大阪市のレディースのグランドゴルフの大会があり欠席者のスペアで参加しました。住之江公園の中のグランドで参加者は1200人程です。住之江公園にはレアなポケモンに会えるかと期待していきましたが・・・・まったくそれは外れました。

 

7日は大和高原ボスコヴィラへ日帰りグランドゴルフ旅行に出かけました。好天に恵まれ楽しい一日を過ごしました。田舎にはポケストもないしポケモンも出てきません。

10日は高校時代の友達とホテルグランヴアでランチ(フランス料理)を食べておしゃべりをしました。梅田の地下街にはいろいろなポケモンが出てきます。そのあと一人で扇町公園へポケモンを求めていきました。祭日とあって多くの人がスマホ片手にポケモンGETを楽しんでいました。花子的にはこれといった収穫はありませんでしたが結構歩きました。13000歩程・・・程よいポケモン疲れを感じました。

最近、同じ色のジムがあればポケモンを一応おいてきます。気が付けばいつもやられて帰ってきています。もっと強いポケモンを育てなければと思ってますが・・・トレーナーレベルが低いとあげられません。今は25ですが全体に28,29~33といったところが主流です。

根気よくコツコツとポケモンをGETしてアメと星のすなを集めなければ・・・・今相棒はピカチュウです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期健診・・・ポケモンGO2... | トップ | 10月も今日で終わり・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事