へっぽこ占い師雑記帳

算命学 五徳で見る頑固一徹お姫様とKK

算命学初心者は謎の言葉を手に入れた

【五徳】です。
福、寿、禄、官、印。

頑固一徹お姫様の命式で練習ー٩(´・ω・`)و

基本データ
金土、土土、火木
日干 丙【火】

福(幸せ)日干(陽火)と同じか比和(陰火)
日干のみ、1つ


寿(健康、長生き)日干(火)が生じるもの
火が生むのは【土】沢山ありますね。
めっちゃ健康体で長生きは出来そうです。

禄(財産)日干(火)剋するもの
火が剋するのは金、ありますね。
お金には不自由しません。

官(名誉)日干(火)剋するもの
火は水を剋します。
水がないのです。
元内親王なのに彼奴を選んで不名誉を頂きましたね。

印(知恵)日干(火)を生むもの
火を生むのは木。
木はありますね。学者向きですね。

🤔まとめ
姫様にあるもの
寿(健康、長生き)、禄(財産)、印(知恵)

固執してはならないもの
福(幸福)、官(名誉)
KKと一緒にいると失うものでしたね

٩(´・ω・`)و復習だよ
KK編。
基本データ
金土、火金、土金
日干(土)

福、日干と同じ土があること
2つある。
どんな状況でも幸福感は得られる。

寿、日干を生む火があること
ひとつありますね。
健康と長生き。

禄、日干を剋する水があること
皆無です。そりゃ見たら分かります。
そして算命学では無いものねだりはご法度です、元内親王の夫ビジネスで金儲けや忖度は受けたらダメです。
どんな結末が待っているのでしょうか?

官、日干を剋する木があること
ないですね。名誉とは縁がない。
なのに名誉欲を満たそうとすると理からハズレ、(^ー^;)なことに

印、日干を生む火が必要
学者向きのはず
ペーパーテストが苦手とは皮肉ですね。

ひとつ考えられるのが【四季運】
65歳までに冬の時代が回って来こない。
この場合、知的な仕事が苦手な人ですね
考えるより行動が優先し、体力を使う仕事、体が勝負のスポーツマンに向くタイプで知識は実体験から会得する方が身につく。

説明】
酉月生まれの左回り。
秋→夏)👈今、夏の時代を生きており、アピールチャンスが来ています。
50代から春が来ます。ここで65歳がキーワードになります。
65歳迄に全季節をコンプできるか?
回って来ない季節でどんな方か分かるのですよ。

ざっくり説明】
春が回って来ない→忍耐力が弱い

夏が回って来ない→アピールチャンスが来ないのでなかなか認めて貰えない

秋が回って来ない→他人様を蹴落としてまで自分の欲しいものを手に入れたいと思わない

冬が回って来ない→知的な仕事は向かない

🤭まとめ
KKにあるもの幸福感と長生きと悪知恵
算命学は色んな視点から見るので、学者向きなのに知的な作業が苦手な人。
勉強は好きなのかも知れませんが、それを生かすのが苦手な人。

無いものねだりは、財産やお金と名誉
頑固一徹お姫様に固執するのはやめよう

以上
最後まで読んで頂きありがとうございます


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「算命学初心者が占います」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事