見出し画像

へっぽこ占い師雑記帳

祝 300日とタロットのやり方情報

おまけもあるので最後まで読んでみて下さいませm(_ _)m




自分で自分を祝う日㊗️‼️

因みにアイコン変えました。

お祝いにAmazonでタロット53円、送料300円で予約しました。

該当のタロット 大アルカナのみ22枚入り
本屋さんでは1600円の品物ですね☺️

以前、中古の龍神様カード購入。
付属の本が最後のページだけ剥がれていただけ(テープ貼れば解決)、アルコール消毒も施され至れり尽くせりという感じですね

それと何故安いものゲット出来たか?
コツはあるのか?

Amazonの欲しいものリストに入れておいた。←ことも忘れて数ヶ月放置。
タイムセールの知らせ。
主人の腕時計のお知らせがあり、別のもの購入したので削除したら次の所がタロットカードだった。
これは本屋さんにあるのを知っていたし、値段も同じような感じだったので買いに行けば済むしと放置。

結果オーライ(*>∀<*)ノ

今、2匹目のドジョウ狙いでルノルマンを
欲しいものリストに眠らせました。

自分だけ得していても❎なので少しお得な情報を😇二者択一のやり方です。

占いを読む時は結果が正位置ならyes
絵柄がひっくり返た逆位置ならno

意味合いでも判断しますが☺️

両方正位置や両方逆位置の場合は
どちらでもあり得る、まだ決まっていない

では説明して参ります。

⭐カードに聞く時は簡潔でyes、noで答えられる質問にします。

⭐カードに情報を箇条書きで伝えます。

今だとアメリカ大統領選挙。
質問 現アメリカ大統領のトランプさんとバイデン候補殿どちらが勝ちますか?

情報
最初は接戦だった。

夜中(日本時間)に急にどこからか票が出てきて全てバイデン候補の票。

不正が疑われ、裁判になりました。

今、不正が正されて来ましたが、バイデン候補が優位です。

これで準備🆗

①シャッフル
机の上にカードぶちまけます。時計回りに円を描く様に、混ぜます。ある程度混ぜたら今度は反時計回りに混ぜます。

②カード寄せて集めて整えます。

③ABCと三等分して 例えばBCAの順で並び変えします。

✳️私はリウマチが寛解しましたが手が思うように動きません。なので上記の方法論ではなくトランプを切るように更に混ぜます。(タロットは手のリハビリ)

ちゃんと混ぜないとカードが数枚順番通りに来る←混ざっていない証拠。

④よく混ぜたらカードの配置。
配置方法に種類があって迷いますが、当たる率が高い方法で😇
point 捨てカード
フルのカードでやる場合は
五枚捨てて6枚目から配置か
六枚捨てて七枚目から配置を選ぶ。

大アルカナだけだと足りなくなるので
後ろへ繰り越します。
この情報は本に載ってませんでした。
YouTubeの占い動画で知り、ネットで調べて出てきました✨ご自身で調べられるときは【展開法】か【スプレッド】で調べると
ケルト十字、ヘキサグラム、ホロスコープ等のスプレッドが出てきます。

仲間増やすにゃ

1️⃣の方法 
現状のカード→Aの近未来→Bの近未来→
A遠い未来→Bの遠い未来→Aの結果→Bの結果の順番でやる方法

2️⃣の方法
現状カード→Aの近未来→Aの遠い未来→A結果→Bの近未来→Bの遠い未来→Bの結果の順番でやる方法

point 上記の方法でも捨てカードは同じ
面倒だけど
何枚か捨てて現状→捨ててAの近未来→捨ててA遠い未来→捨ててAの結果
何枚か捨てて=六枚捨てて7枚目から配置のルールと決めたらそれに従いです。

⑤判定します。
基本は結果のカードが正位置ならyes
絵柄がひっくり返っていたら逆位置でno

意味合いでも判断します。


6枚捨てて7枚目からの「捨ててカード」
どのスプレッドでも使います。
ケルト十字は捨ててから現在→障害、アドバイス→健在意識→潜在意識→過去→未来、捨ててから本人の状況→周囲の状況→本人の実力→結果 

ヘキサグラムは捨てて過去→現在→未来
捨てて障害→対象者B→対象A→結果

ホロスコープは最初捨てたら1~13枚並べる
二者択一のように一枚置いたら次は捨ててとやらないです。


以上。
最後まで読んで頂きありがとうございます
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「何でもないことを呟く①」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事