静養日誌

ハノイにおります。時々旅行。

イタリア ボローニャ 再訪 後半

2018-02-28 21:14:17 | イタリア

前来た時はこんな広場に来たっけ?








壁にモザイクみたいな模様




あの二つの斜塔もちゃんとあった。
気のせいか短い方の塔は前より、斜度が
きつくなった?(やはり気のせい??)

この日もLara に斜塔に登ろうと提案したけど、残念ながら入り口は閉まっての。




ライブラリーと書いてあったので、のぞいてみる。
時間はもう遅くて中に入れなかった。
Laraによると、ここは昔の医大の施設跡で、医者の資格が取れたら、ここの壁にその人の名前が書かれたのよって。







白い服がLara



最後にデザートで休憩。
ケーキ美味しかったー🍰

Laraは夜にはボローニャ駅から電車で帰るので、駅まで一緒に行って見送った。
Laraは先月イギリスに3週間英語の勉強に行ってたそうで、また5月に行く予定みたい。
英語の勉強ちゃんと続けてるの
偉いな。


Lara バイバイ。
またどこかで会えるといいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。