耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

食用菊の植え替えです!

2018年05月08日 | 日記

秋の遅くに収穫になるが、食用菊が美味しいので、毎年

この時期に植え替え作業をしている。伸びた苗を挿し木して

根つかせるだけなのだが、時期を逃せば上手くいかない。

今日はちょっと気温が上がらず15~6℃なので寒すぎる。

本当は24~5℃になるのを待ってたのだが、せっかちの性分

で待てずにやってしまった!・北海道は雪が降ってる様子が

テレビに映ってる。桜に雪が被って~困った天候だあ!~

植えた菊は殆ど自分の酒の肴となるのだが、上手く根着くまで

水やりを欠かせない。・・今日は2畝に植えた。黄色く咲いた大輪を

思い浮かべて?・・・庭には昨年と同じに 藤の花が咲きだしました。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシの種蒔きです! | トップ | 妻との嬉しい握手です! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食用菊は・・ (sibuya)
2018-05-08 19:35:47
 食用菊を作った事も食べた事も無い・・
たまに刺し身についてい来る小さな菊の花を食べた
事があるが 美味しいとは思えない・・
晩酌の肴になるなんて・・ 知らない人は知らない‥
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事