耕作のなんだり、かんだり!日暮し綴り

 家庭菜園を楽しみながら、気ままに散歩や旅で見た風景や出来事を写真でスケッチ 感じたことなど気楽に記します。

44年ぶりに昔の同僚からの手紙!

2017年05月15日 | 日記

懐かしいと言うか?嬉しいと言うか?とにかく感激です。

あの頃は、お互いに髪もふさふさの真っ黒の青春時代です。その

かつての同僚からの手紙なんです。ズーッと連絡がとれずに

いた、昔の仲間からの連絡に驚いたり喜んだりです。定年退職

してから15年目です。自分の最終勤務地が終の棲家にする人、

生まれ故郷に戻る人、転勤先で希望の住むところを決めてる人

など、など、転勤族の最終の住むところは、みんな、それぞれです。

今年の秋に、盛岡地区に勤務経験のある方々の同窓会を計画して

住所のわかる方々へ案内状を送付した。調べて、調べて苦労して

名簿作成し呼びかけたが、たくさん漏れもある。漏れた方に来てほしい

方も多いが、年齢的に 大変な方も居られる。・・そんな中で80歳を

超えられてる先輩が参加する手紙をくれた。勤務期間は長い人で7~8年

平均」4~5年 が多い。10月に予定して準備中だが、岩手の地元で働いた

OB諸君 何人集まってくれるか? 楽しみと心配?もある。 10月に・・

姿 形が進化?した元の仲間に会えることを楽しみにOB会盛岡を準備中です。

全国の遠方からだが旅費も大変だ。・・盛岡への里帰りの積りで・・と地元

へ住み着いた者の勝手な呼びかけですので、賛同者はどれくらい?・・楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿