わいわい*クラブ(BACC)

『海』に『山』にそして『ランニング』といろんなことにチャレンジして、80才になってもズーッと走っていたい....

五城目マラソン楽しめました!

2010-10-24 | わいわい*クラブ(BACC)
◆10月24日(日) run:第17回五城目朝市マラソン大会20km
【天気 run時の気温17℃】
【本日のrun:20km 月間計:153km(10月の目標:200km)】



 今日は、五城目マラソン
いつもは、10kmの申し込みを今回は「初の20km」とした。東京マラソンに当選することを想定しての練習だったのだが...(ハズレでした)

 我が家を6:33に出発。高速に乗って行ったら7:10過ぎに到着。早ー
既に第一駐車場は満杯でしたが、第二駐車場が空いていたのでそこに駐車

天気はいいが、少し寒い。ウェアをどちらにするか悩んでしたが、結局「半袖」にした。
気温も上がりそれで正解でした。

 皆で記念撮影を済ませ、UPをしたあとグラウンドで流しを5本。いい汗をかいた。
今日は、10kmにkurataさんsugawaraさん(走る前に足の指を負傷)、20kmに私とoharaさん、yoshidaさん出場。
 なんと、yoshidaさんは年代別で9人しか出場者がいないことから既に『入賞』と、走る前から皆に「おめでとう!」の祝福を受ける。

 さて、私めの今回のレースは前半17kmまで「ナイスラン」で本当に気分よく走れました。
前半、5分30秒/kmとペースもよく、山の紅葉を見ながら折り返しました。ちょっとアップダウンがあって残り3km地点で胃に感じるものがあって、少しペースダウン。水分補給をして気を取り直して行こうと思ったが、ちょっとふらつく。ヘモグロビンの数値が低いことによるもの。10/20から食事対策をしているが、ちょっと間に合わない。
 
 最後の2km地点で100kmマラソンで一緒に走ったshimadaさんに声をかけていただき、アミノのfujitaさんにも。嬉しいことです。
最後の1キロで踏ん張りなんとかゴール。そこでも、100kmマラソンで一緒だったkodamaさんから声をかけてもらう。
  
 ここ五城目でも、ランナー仲間に救われたようで、走りの方も2時間を切り(1:55:07)来年の足がかりとなった気がする。ちょうどいい気候にも恵まれ一人で走る大会は、今日で最後だけに「いい大会」でした。

それにしても沿道の応援がすごかった。おばさんやら、お年寄りからの声が「ガンバレー」とか「無理するなー」「マイペースで」「その調子で行けー」など。今回は、そのたびに「どうも」「ありがとう」と全部返しました(後半は、小生の声が小さくなっちゃいましてスミマセン)。 
 本当に皆さん、ありがとうございました

       
・100kmで一緒のshimada    ・見事第3位入賞おめでとう!     ・8位入賞おめでとう!
さん、kodamaさんもそばに     それにしてもさつまいも デカッ     毎週の大会お疲れ様。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿