見出し画像

平塚歯科医院スタッフブログ

日本酒風呂



突然ですが、皆さんはお風呂は好きですか。
僕は好きです。


皆さんはお酒は好きですか。
僕は”大”好きです。


実は、2年ほど前に生酒をいただいたのですが、すっかり忘れてしまっていました。




慌てて調べてみましたが、要冷蔵で6か月位で消費して下さい、との事。
飲むには耐えられないようなので、人生初の日本酒風呂に利用させていただきました。不本意であり、大変申し訳ございません <m(__)m>




日本酒風呂・・・
ズバリ、かなり良いですね。
リラックスでき、体にも良いようです。




主な効能は
①血行促進で血液さらさら
酒風呂に入ると血流が良くなり体の奥までしっかり温まります。アデノシンという成分が含まれており血管を拡張させる作用があります。


②新陳代謝アップでデトックス効果
酒風呂で体温が上がって血流が良くなることで新陳代謝が上がり汗と一緒に老廃物・毒素が排出されます。


③疲労物質を排出して疲労回復
疲労物質、老廃物、発痛物質を取り除いて代謝を高める作用がありますので疲労回復に効果があります。


④腸を元気にして便秘解消
腸の働きが活発になり、体の中の老廃物の排出がスムーズになります。


⑤血行改善で肩こり・腰痛の改善
効率良く温めて指先からつま先まで血行を良くしますので腰痛や肩こりが改善されるようです。


⑥保湿でしっとり美肌効果
アミノ酸は天然保湿成分で肌の奥まで水分を浸透させます。
フルーツ酸は古くなった角質や毛穴にたまった汚れを取り除いてくれます。
フェルラ酸はアンチエイジング効果や美白効果があります。


⑦シミを防いで美白効果
シミのもとになるメラニン色素の働きを抑えて、肌を紫外線から守ります。高級化粧品にも配合されてますよね。


⑧抗酸化作用でアンチエイジング
酒風呂の日本酒に含まれるフェルラ酸は抗酸化作用があり血液をきれいにしてくれます。それによって肌の細胞を活性化させて肌の老化やシワなどを防止する効果もあります。


⑨アミノ酸やフェルラ酸でアトピーの改善
酒風呂の日本酒にはアトピーやニキビに効果的だといわれている「アミノ酸」「フェルラ酸」「コウジ酸」「アデノシン」「フルーツ酸」などが含まれています。


などがあるようです。
この一升瓶が無くなったら、また飲む方に専念します。





平塚歯科医院
〒010-1414 秋田県秋田市御所野元町2-12-1
TEL:018-826-1888
URL:http://www.hiratsuka-dc.jp/
Googleマップ:https://g.page/hiratsuka-dc?gm
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る