ハンパものの素

こんなことを考えてみる

仕事始め

2019-01-08 | 日記的書込
まぁまぁ、ふつーの土日明けみたいな感覚。


2019/01/07


始まって早々、明日は終日入店予定。
仕事始めというよりは、そっちの準備でなんだか落ち着かない。
こういう入店は……5年ぶりくらい

あの時と比べると内容もライトだし体力的にもキツくはないけど、ブランクありすぎて緊張するわ。

昨日は『明日から仕事かー……』で、終わったら終わったで『帰りたくなーい』。
決して仕事したいわけではなく、帰って家事したくないだけ。
わがままが過ぎるわ。

現実逃避でコメダ。



豆菓子のコメダおじさんの帽子が椿のデザインてのが洒落てる。

長めの連休だったので、休み明けの今日が七草。
胃を休ませて、無病息災を願って……の七草粥どころか、ケーキで追い討ち。

晩ごはんの支度はメンドーだけど、金土日と晩ごはん作らずにラクさせてもらったからな。
メニューが決まっているだけ、まだいい。

さぁ、始まった、始まった。
今年もありがたく働かせてもらおう。

20190107
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から | トップ | うどん »
最新の画像もっと見る