ハンパものの素

こんなことを考えてみる

9連休

2019-01-05 | 日記的書込
結果的にこれでよかった、と思う。


2018/12/31


毎回、大晦日・元日は主人の実家で過ごす。
今年は義母が茨城の姉(主人の伯母)のところで過ごすため不在だけど、元日の用事のため今年も主人の実家で。
主人にとっては実家でも、私にとってはよその家。
もともとこの二日間は私の中では“ないもの”として割り切っている。
今年はその割り切り期間が少し長い。
ラスト2日くらいはゆっくりできるか。
9連休じゃなかったら正月休みを感じないまま仕事初めだったかもしれん。
思いきって取っておいてよかった。
一昨日、みんなで集まれたのはホントに貴重な息抜きになったな。

激混みのお風呂やさんも割り切って入る。
全然あずましくない。

最近になって『あずましい』がナチュラルに出てくるようになった。
ニュアンスがわかるようになったというか、使いこなす、というか。
北海道のアラフォー感あるな。

『だって、もう部屋のお風呂があずましくなくてさ~』
と、連泊しているホテルのお風呂にボヤくMr.Wに連れられて三石の日帰り温泉に行ったのが10年前か……。
……やっぱこのくらいの年からしっくり来るのか……てよく考えたら、10年前のMr.Wはまだ三十とかそのへんか。
全然アラフォーとかカンケーなかったわ。

こうやって下で仕事をするようになるなんて、あのときは思いもしなかったな。
しみじみ。

激混みの割には洗い場やドライヤーの順番がタイミングよくて、スムーズに出てこられた方かな。
私の後、洗い場待ちの列が倍以上に延びていたからな。
小涌園かよ、て思った。

なんかいろいろ懐かしいを思い出す。
大晦日なんだから、直近1年の振り返りだろうに。

シュワシュワした感じがほしくて買ってしまったレモンスカッシュ。
ぷはーと一息。

20190104
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 年末感 | トップ | 私の »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的書込」カテゴリの最新記事