ハンパものの素

こんなことを考えてみる

12年目にして

2018-11-09 | 日記的書込
初めて来てみた。


2018/11/02


こっちに異動してきて、もうそんなに経つのか。。。
会社の近くの古~い喫茶店。

最近またコンビニランチに飽きるサイクルに入ったようで、帰宅して家でテキトーなものを食べて、少し家事をして戻る……というランチタイムを過ごしている。

今日は家に帰るのが少し億劫で。
お天気もいいし、散歩がてらコンビニまで少し歩いて何か買ってくるかー……と歩き出したところ、この喫茶店が目に入った。

こういう喫茶店て、“常連のお客さんが大勢入り浸っている”というイメージがあってね……。
ビビりの私にはかなりハードルが高かった。

ただ、『今日行かなかったら、もうチャンスがない気がする……!』と、勇気を出して入ってた。

『これぞ喫茶店』な店内と、子供の頃の家にあったような冷蔵庫から30年はやってるなぁ、という印象。

心配していた“大勢の常連客”はおらず、おばちゃんのお客さんが1人。
まぁ、常連ぽい。
というか、もう友達レベルなのか?

入ってすぐ、知り合いの取引先のKさんも入ってきて、拍子抜けしてしまった。

待っている間、主人に喫茶店に来たこととKさんに会ったよーとLINE。
主人は何回も来ているらしい。
Kさんと来たこともあるって。
確かに、ちょっと打ち合わせしたりするのにはちょうどいいかも。
タバコも吸えるしな。



おいしいナポリタンをいただいた。
最近ちょっとハマってる。

夜は『紅の豚』。
まだまだ浅いので毎回新しい発見がある。
まだまだストーリーの流れをちゃんと把握できていない。
あれ?この部分、ここだったか。とか。

20181109
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« まさか | トップ | 一足早く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的書込」カテゴリの最新記事