ハンパものの素

こんなことを考えてみる

777

2017-06-09 | 日記的書込
お見事。


2017/06/09


スリーセブン。
スロットは全く興味ないけど、『おっ!』となるよね。
...でも前回と同じメニューだから、もしかして、前回も777円だったのかも。。。
トールでお願いしたら、タンブラーなみなみになってしまった。
失敗。

以前、ボーッとして“グランデ”で頼んでしまったときの、カップの大きさにビビってしまったときに似ている。

公休日数のカンケーで、平日休み。3連休。

今週は不快なことも多かったけど、一昨日の仕事帰り、晩ごはんの買い物をしたときのレジの人の気遣いがとても心に染みて、いやな気持ちを持ち帰らずに済んだ。

レジの人、ありがとう。
ほんと、些細なことなんだけどさ。

神様って見てるのかな。

...と、思ったけど、見てるんだったら、先方にバチのひとつでも当ててほしいわ。

いや、こういう醜い心が、巡り巡って自分に返ってくるのか。
というか、返ってきてコレなのか。。。

人の振り見て 我が振り直せ、か。


Mdk嬢に仕事のお願いごとと、共有事項があって、就業開始のタイミングでメールをしようと思っていたんだけど(下書きまで作っていたのに)、見事にソファで二度寝して、気がついたら10時だった。

...まぁ、いいか。。。

一通り(ダラダラと)家事をして、外出。
今日はおまけ的な休みなので、自由に過ごす。
リフレッシュ、リフレッシュ。

お天気はイマイチだけどな。

最近、週末になると天気が悪い。
明日も雨予報。
100均でカッパを買ったから、装備は問題ないけど...。

2、3週、ガチャついて余裕がなかったせいか、15年以上経っているせいか、イマイチ予習不足。
明日は本祭鑑賞。
コメント

月曜から

2017-06-09 | 日記的書込
あくびが止まらない。


2017/06/05


朝から喉の詰まり感がハンパない。
どんだけ。
先々週の反動かな。

眠気はない。
生あくびか。
喉がつまっているせいで、あくびをしても、あくびが途中で止まるカンジ。
スッキリしない。

普段は家に帰ってから起こるような頭痛・目の痛みが仕事中から発生して、大分苦しめられた。
もっと早く薬飲めばよかったよ。
なんであんなに粘ったのか、私。
酸欠(生あくび)と貧血(頭痛)かな、と勝手に思っている。


昼休憩の時間を利用して、会社の近くのクリニックに来ている主人のところへ。
昨日ちょっと心配な症状が出ていたので、「絶対に病院に行くんだよ!」と念押ししていた。
月曜だからか、評判が良いからか、待ち合いがとても混雑していた。
検査待ちで、昼ごはんも食べられず...という状況らしい。
10分くらい一緒にいて、すぐ会社に戻ったんだけど。

血を抜かれたり、“輪切り”にされたりといろいろ検査を受けて、1日かかってしまったようだ。
結局、どこも悪いところはなかったようで安心。
念のため、で薬が処方されたけど、この薬の出番がないことを願うばかり。

とはいえ、もう若くないし、血液検査の結果は見事な中年っぷりだった。
私が作る食事にも原因がある。
そして、同じものを食べている私も、きっと同じような状態なんだろう。
反省。

...夫婦揃って不健康なネタしかないのもアレなので。

今朝の新聞。



むかわ竜。

先日のNHKの特番もとても面白かった。
『さすがNHK、早いわ!』と主人と大盛り上がり。
サイエンスZEROも、ノーベル賞とか新しい発見とか、すぐ解説してくれるよね。
(それでもチンプンカンプンなときがあるけど)

日本では小さな化石だけでも大発見だという。
それが、あんなにたくさん見つかって。
ここに至るまでのストーリーもdramatic。(うわ、Androidが勝手に変換した)
むかわ竜自体がこの状態になったことも、しっぽの骨が発見されてから、大規模な調査になるまでの過程も、偶然が重なって起こったこと。

そう思うと...感心・感動せざるをえない。


......あばれる君かよ。
(20170609)
コメント

思っていたより

2017-06-09 | 日記的書込
凝っていたらしい。


2017/06/03


月イチのカイロの日。

BGMで流れていたジャズのピアノの音を追っかけていたら、いつの間にか寝てしまっていた。
久々に施術中に寝たな。

今回はそれほど凝っているような自覚はなかったんだけど。。。
いつもガチガチの首はそうでもなくて、背中、特に肩甲骨周りがガチガチだったらしい。
そうなのよ。
確かに、いつもより背中の施術が痛かった!
自覚なし、ってどういうこと。
施術後の首の稼働域の変化たるや。。。


終わってから、洗車へ。
火曜の仕事終わり、東京出張から帰ってきた主人を空港まで迎えに行ったので、フロントが虫だらけになってしまった。
雨が降るのはわかっていたけど、虫だらけのまま翌週を迎えたくない。
ひまつぶしにポチポチ。



最近のキーボードの稼働率ハンパないな。

有線で『サボテンの花』が流れていた。
財津さんの丸く“何か”に包まれたような声は心が穏やかになる。
“ほあほあしたもの”というか“ふかふかなもの”に包まれている丸い声、としか私の語彙では表現できないんだけど。
治療がうまくいって復帰してほしい。

あと、風味堂の『愛してる』も流れていたな。
タイトルとか、アーティスト名は検索して「あぁ、これだ」とわかったんだけど、声や歌詞はなんとなく覚えていた。
Wikipediaによると2006年の曲。
11年も前の曲なのか!!
ドラマの曲だったらしいけど、全然知らないドラマ。
時期的に、仕事中の有線で耳にしたのかなぁ...という気がする。

このあとは、実家に帰って父の還暦のお祝い。
(20170609)
コメント