お米の粉でパンやお菓子を作っています。(お米つながりで甘酒・酒粕)

* * * * * お店(八十八)の連絡帳や自分メモと近況報告とか * * * * * * *

東山三条~平安神宮に行って来ました。

2014年02月01日 | 雑記帳
   
  白川疎水と向こうは南禅寺(山)かな

   
   大鳥居 高さ24.2m

   
   応天門

   
   大極殿 人が少なくて見晴らし最高でした。

   
  神苑(平安苑)も人が少ないので静かです。

   
ココだけ見ると人口の庭園とは思えない静謐な空間ですね。

   
真冬でも生き物の気配は結構感じられますね。
鳥の囀り、池の鯉、サギやカモの水鳥、しっとりモコモコの苔

   
   東神苑の橋殿

   
   橋殿入り口

   
   橋殿中から

     とにかく広い、清掃と維持管理ご苦労様です。



  もうひとつ、お買い物です。
   
   一澤信三郎帆布店です。
  新店舗も、ところ狭しとカバンが並んでいて目移りします~

   
  入り口の引き戸も、カバンの形です。

最新の画像もっと見る