tossyの投げ釣り釣行レポート~夢で爆釣♪~

自然と生き物を愛し、海という広いfieldにおいて、多種多様な魚を投げ釣りメインで狙っていきます。

富津〜館山エリアでサーフ投げシロギス 〜北風曇り空の寒い日〜

2020-11-30 02:32:00 | 釣行レポート(釣果)
2020/11/24(火)長潮 

※8時過ぎ〜15時40分。

上総湊:投げシロギス狙い
船形エリア(崖下):投げシロギス狙い
見物海岸:投げシロギス狙い







朝練がてらに出勤前に、サーフでシロギスでもやるかと、出撃です。




またまた、のんびり出動して、着いたの8時過ぎ。爆笑






富津の上総湊






妻はビーチコーミングです。




趣味で、サーフに落ちてる貝殻やらシーグラスでお洒落アイテムを作るんですよ。




キャンドルやら写真立てやら、、、まあ、なんか色々シャレオツ🥺




わかりやすく言うなら、海のゴミ寄せ集め雑貨作りだな。


説明が雑&酷いけど気にしない。笑



微力ながらも海のクリーン活動&お洒落にも繋がり、一石二鳥だね。😆👍





話それましたが、本日の海も相変わらず寒い。




寒いの苦手でホントやだ。😂😂😂




北風強いし。🤣




僅かにたまに、雨がポツリポツリ。




気にならない程度です。




でも、シロギスは少しだけ居ます。




忘れた頃に、ポツリ、、ポツリだけど。🤨










テトラ手前を、通したら





激震😱😱😱😱




ビックリしましたが、、




チンチン&シロギス




チンチンが余計でした。笑




チンチンが悪さをしたのですね。




チンチン、、、やめなされって。笑





そして、寒さで意気消沈と思いきや




珍しく釣り欲が。笑




帰りたくない病を発症しました。




こーなると治りません。




処方箋は気が済むまでやる!!





会社に

もしもしー、胃腸炎かな??おトイレ問題とか困るのでお休みお願いしまーす。✨✨🙄




はい、結果は




成功。笑




千葉県の浜ちゃんことtossyです。




有給40日溜まってるから良いよね。たまには、、。懺悔😓




隣には苦笑いの妻




そんなの気にしない😙🎶




気持ちはウキウキしながら運転




憧れの空いてる平日釣行。😝





なんだかんだ、海の状態は悪くなさそうなので




元名か保田、もしくは、岩井にしようと思いましたが




どーせ、休みだから南下🥺





とりあえず、、船形!!




釣り仲間がsize良かったみたいですからね。








妻と、サーフをウロウロしながら




ようやく、シロギスを見つけました👍




先ずは妻が




シロギス




同じコースを通したら




激震らしく、どれどれ??🙄




見てたら、




コヤツでした。笑





ヘダイ




20センチくらいの手のひらsizeです。




珍しい魚かと?期待したらしく、ガッカリみたい。笑






オイラも、いちよ拾ってます⤴️⤴️




シロギス2連




1匹はまずまずなsizeでしたよ。✌️





ドスコイです。








妻にもまずまずなシロギスがきましたよー👸








あと、2連もありました👍





でも、続かない。笑




ポツリポツリなので、右に左に、海岸中央やら、シロギスの居場所を探すのに疲れます。🤨





とりあえず、次の移動先を協議して







んっ??






シロギスが拾えたらラッキー


カワハギ混じったら超ラッキーと、、、




見物海岸




お久し振りのポイントですが




好きなエリアです。☺️




強い北風が気になるが、、、いちよ竿出しました。





勿論




結果はゼロ😑笑





今日はこれにて、ギブアップ😂




館山のアタック5で衣装やらニット帽、、消耗品などを買って、おしまい。





今日の釣果


シロギス16匹(tossy12匹・妻4匹)
ヘダイ1匹
フグ数匹。




今日の感想

平日は空いてて良いですねー。笑
北風強くて苦戦気味。
ピン〜ドスまでsizeはマチマチの拾い釣りですが、のんびり出来ました。
少し早い冬休み?金曜日からの5連休最終日でしたとさ。🤭





おしまい。笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2020-11-30 12:16:39
お疲れ様でした!

平日釣行良いなぁ…
重役出勤でも釣り場に入れるし(笑)

船形、今年はその立ち位置が良いのですかね?
先日自分もやった時、その辺でしたから。
例年だと船揚げ場の所が良いんで、休日はキス師がそこに溜まってますね。
返信する
Unknown (かんじー)
2020-11-30 13:32:10
釣行お疲れ様でした!
いやー、出勤前にすごいなー!
って思ったら、そんな裏話があったんだ🤭笑

気分最高😁笑
釣果もナイスですね😁
tossy師匠は働きすぎだから、もっと休みましょー👍👍
返信する
Unknown (anagosanda)
2020-11-30 20:35:14
お疲れ様でした。

えっ⁉︎仕事サボっちゃったんですか❓笑
でも、有給は使わないとダメですからねー。
会社がOKなら👌ですよ。😁

平日釣行いいですねー。
オレも憧れます。😁
返信する
Unknown (tossy)
2020-12-04 21:32:39
シュンさん


急に休みたくなって休んでしまいました。🤭

最初から平日休みなら東条に行きたかったんですけどね〜

今思うと、こんなチャンス二度とないかと?笑

シュンさんも確か船形でしたよね⤴️⤴️😙

群れって程、居なかったので、、堂の下が良いのか?造船所が良いのか?
色々、悩みますが、、、まあ、、何処もたいして釣れないと思われます😆笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-12-04 21:42:07
かんじーさん


この裏話笑っちゃいますよね〜。🤣🤣🤣

会社の為に週休1日で、ひたすら十数年尽くしてきて、今回のズル休みが初めてです。笑

※最近は休み増えましたけどね。👍

1番影響の少ない月曜日にしたのと、他のメンバーには変更事項も伝えたので、今回のお休みは問題ないかと。🙄?

お陰様で釣りが楽しめました。😍笑

リフレッシュにもなり、また仕事頑張れそうです。笑
返信する
Unknown (tossy)
2020-12-04 21:49:20
アナゴさん


サボりました。笑

有給40日も溜まってて、今年はズル休みのこの1日のみしか取得しなそうです。😂

本来なら、バンバン休みを取って釣りしたいところですが、やっぱり稼ぎは減らしたくないから真面目に働いてます。😁💧

それにしても、平日釣行は最高でしたよ。笑

釣り場も空いてるので優雅に斜めにキャストして!広範囲に探りました。👍
返信する

コメントを投稿