味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

春先の今日の一服 ♪

2019-02-19 00:02:02 | 今日の一服

お茶好きの弟夫婦は銘菓を手土産によく訪れます。

今日は、「あわ雪」を大事そうに持ちながらニコニコやってきました。

 

 

雪国の方には叱られそうですが、南国では、雪に憧れます。

経験するには困難な春先のふわふわした消えやすいあわ雪にはなおさらです。

 

 

丁寧にカットして装いました。

まさに《あわ雪豆腐》みたいになってしまいましたが、繊細な甘い味がお抹茶によく合い、堪能しました。

 

 

外には金魚草です。

先週のNHKテレビあさイチの「グリーンスタイルだよー」で金魚草の育て方の紹介がありました。

普段見慣れた金魚草をしみじみ眺めています。

明日は一日中雨のようです。花に雨水が溜まるので、雨には金魚草は打たせない方がいいそうです。

軒下に運んでいます。

 

 

春雨避けて・・・あわ雪食べて・・・。

何か短歌ができそうですが、できません。 (+o+)

 

 

訪問いただきありがとうございます。

 

今日も皆さまに、いいこといっぱいありますように・・・。

 

寒梅の季節、どうぞ体調を崩されませんように・・・。 



最新の画像もっと見る