味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

今日も やりくりおしゃれ

2013-10-29 11:27:28 | 暮らし・ライフスタイル

Photo Photo_2

やっぱり曲に合わせて踊ることが好きなので、フラダンスのカルチャー教室に通うことにした。若い頃はエアロビクスやジャズダンス等の速い曲も大丈夫だったが、今はゆっくりとしたハワイアン調がよく馴染む。

フラダンスの練習には独特のギャザーたっぷりなパウスカートが必要だが、もうこれ以上荷物は増やしたくない気持と、年金生活の範囲内の経済を考えて家の中から捜すことにした。

最近は、何かにつけて、持ち合わせの物をタンスや衣装箱、押し入れから見つけ出し、工面することが日常化している。思いの物が見つかると、リサイクル生活の先端を行っているようで、小物で流行を取り入れながら、やりくりおしゃれを楽しんでいる。

それらしき花柄のスカートが見つかり、着けて行くと、結構様になっているようで、何人かの方に「フラダンス、習っていらっしゃったのですか」と聞かれ、「ほんのやりくりおしゃれです」と、返すと似た境遇の和ができた。

(^^)y-.o


最新の画像もっと見る