味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

今日のテーマは、赤です ♪

2018-09-15 19:46:39 | 今日の一服

家の玄関先にも彼岸花が咲いています。

 

 

不思議なことに、メモリアルハウスとして残している古家の玄関先にも彼岸花が綺麗に咲いていました。

緑色に庭に真っ赤な彼岸花、くっきりとしています。

 

 

彼岸花は死人花とも言われていますね。

 

 

昨年他界しました姉が遠慮がちに我が家を訪問しているようで、

「ようこそ、どうぞ」と声をかけたくなる感じです。

 

 

明日は敬老の日ですね。

敬老会のステージのボランティアでフラダンス出演してきました。

真っ赤なレイをつけて、「プア リリレフア」を踊ってきました。

このゆったりとした曲は、私と、とても波長がよく合い楽しくフラすることができました。

 

 

お礼に、お祝いの赤飯をいただきました。

ご長寿の赤飯はまた格別ですね。

ご馳走様です。

 

 

ところで、メモリアルハウスの今回のリフォームで、

私の部屋の一部を「ストロベリーレッド」にしました。

 

先般のNHK「あさイチ」のプレミアムトークで、

絵本作家角野栄子さんが出演されて、

その時の「ストロベリーレッド」が凄く印象的で、

ずっと頭から離れませんでした。

 

いくつになっても、赤い色は元気が出そうで、魅かれます。

いかがでしょうか?

 

 

朝晩は少し涼しげな感じですが、昼間はクーラーをつけて過ごしています。

季節の変わり目、どうぞ体調を崩されませんように・・・。

 

いつもご訪問いただきありがとうございます。

今日も皆さまに、いいことありまように・・・。

 



最新の画像もっと見る