味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

これさえあればの一品

2014-12-03 18:40:34 | 食事・クッキングレシピ

 

 

 

 

すっかり、ここ宮崎も冬空。朝のサラダは元気な生活の象徴だが、寒い朝はいろいろ生野菜を取りそろえるのはたいへん。

それで、納豆のたれをドレッシングにしてトマトサラダを食べると、これがとても美味しい。難しいことは分からないが、トマトのうまみ成分と大豆のうまみ成分がうまくバランスとれているのだと思う。

食べていくうちに、なんだか血液がさらさらと流れだす感じがする。

また、このトマトサラダにはさつまいもが良く合う。おすそ分けに頂いた串間の甘藷はどこを割っても、ほくほくして栗のよう。

このほくほくしたさつまいもとつるつるとしたトマトサラダは絶妙に相性がいい。しばらくはこれを食べ続けることになりそう。

 (*^^)v おためしあれ

 

 


最新の画像もっと見る