味わい一筆

季節感ある暮らしをいっしょに楽しみましょう

今日のランチ  ~桜空ハンバーガー~

2016-03-25 12:50:31 | お出かけ・旅行

 

今朝、宮崎日日新聞の一面に、宮崎地方の桜の開花の記事が桜色の文字で載っていた。🌸

紙面を見るなり、ウキウキしてきて、どこかの春空の桜の下でランチがしたくなった。

 

どこを探しても花見はまだまだ先の一分咲という感じだったので、パン屋さんのドッグラン広場でランチをいただくことにした。

 

二人とも年甲斐もなくハンバーガーが大好きでよくいただくが、このパン屋さんのハンバーガーは、また格別だ。

 

目の前でドッグのようにかぶりついている夫の向こうの花曇りの空を眺めた。

かつて読んだ渡辺淳一の花冷えのことを思い浮かべた。

「花冷えとは今日のような天気の頃だったんだ~」と咲いている桜をしばらく想像した。遠いロマンの空気を吸い込みながら、熱いコーヒーをいただいた。

 

帰宅して、部屋の空気の入れ換えがてら、庭を眺めると、家の桜も開花していた。(*^▽^*)

 

 

 

 



最新の画像もっと見る