やまっつぁん日記

一応日記メインの高3のブログです。ちなみに小説も書いて載せてます。音楽紹介記事もぼちぼちやってます。

一日一名 No.11

2011-02-09 17:00:00 | 一日一名
 今回は「洋梨のコンポート」と言うことで!
 で、コンポート(compote)というのはですね、(1)果物を盛る足つきの皿(2)果物の砂糖煮、という意味らしいですよ。
 洋梨の、とつくということは今回は2番の意味ですな。
 そういうわけで、地味に耳に洋梨みたいな飾り付けてます。


 で、この色を好む人はですね、少女らしさを残し、感傷的な所がある、気むずかし屋でえり好みをするけれども、優しく寛大な人柄、と言うことで。
 この中で使えそうなものといえば、少女らしさ、くらいですわ。


 そういうわけで、黒っぽくまとめた服だけど、フリル付き、みたいな感じにしてみたのですよ。
 少女らしい=かわいらしい、みたいな感じで、スカートもこんなデザインですな。


 ちなみに、気むずかし屋なんで、こんな表情してるんですよ。
 友人に、気難しいとかじゃなくて、なんか親しみやすそうな顔してるよ、っていわれましたけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿